□応募後の求職者への連絡が遅れがち
□面接前日の事前確認まで手が回らない
□採用フローのPDCAがうまく回らない
採用は人と人との最初のつながりだから、大切にしたいと思っている企業は多いはず。しかし、実際手をかけられないのも事実です。
採用フローにおける丁寧なオペレーションを経験豊かなスタッフが代行致します。
私たちは、採用戦略の中で、最も重要な部分の一つに応募者の対応を位置づけています。
工数の削減、採用率の向上にこだわった採用代行サービスを低価格でお届け致します。
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業務内容 | 対応方法 | 対応頻度 | |
応募受付 | 各媒体からの応募を応募管理表に反映 | メール | 応募者 |
応募者管理 | ・応募数 ・通過数 | メール | 毎営業日 |
書類選考 | 応募フォームでデジタルスクリーニング (年齢など) | 応相談 | 応募者毎 |
面接日程調整 | 候補者との面接日調整 (1次面接迄) | メール 電話 | 各1回 |
面接リマインド | 面接前日に候補者へリマインド (1次面接迄) | メール 電話 | 各1回 |
面接合否 | 2次面接まで 合格者は次回選考調整 | 応相談 | – |
定期レポート | 期間中の進捗移行率 応募者傾向報告 | メール | 月1回 |
改善提案 | 打ち出し変更やプロセスなどの改善ポイント提案 | メール | 掲載終了時 |