株式会社クラス

採用代行サービス

採用戦略に基づいた応募手段の選定から
応募者の対応まで、ワンストップで代行致します。

最後までクライアントに
寄り添うために

私たちは、採用戦略の中で、最も重要な部分の一つに
応募者の対応を位置づけています。工数の削減、採用率の向上にこだわった
採用代行サービスを低価格でお届け致します。

戦略構築ステップの詳細

  • 01応募が来てから、求職者への連絡が遅れがち
  • 02面接前の求職者へのリマインドまで手が回らない
  • 03採用フローのPDCAがうまく回らない

採用は人と人との最初のつながりだから、大切にしたいと思っている企業は多いはず。
しかし、実際手をかけられないのも事実です。
採用フローにおける丁寧なオペレーションを経験豊かなスタッフが代行致します。

サービスフロー

サービスフローの説明画像 サービスフローの説明画像

POINT01

応募者管理の工数を削減

例)大手自動車メーカー様 複数ポジション採用
①複数部署からの頻繁な採用依頼
②人員不足による応募者連絡の滞留
③採用依頼から決定まで、4ヶ月の期間がかかる

約1,000人分の応募処理を代行し
◎採用決定までの期間が1ヶ月以内に短縮

POINT02

応募後のスピーディーな対応、
リマインド連絡で進捗率上昇

例)大手ネット系サービス様 営業職採用
①セミナー参加率 平均30%と低迷
②1名/150名 という決定率の低さ
③選考結果回収が遅れ、内定辞退が頻発

応募後のコール+セミナー設定
業務滞留時のアラーム実施
◎セミナー参加率が70%へ向上
◎導入3週間で3名内定 3名採用決定

POINT03

応募者データを分析し、原稿内容を改善

例)中規模小売業 様 マネジメント職採用
①応募データは外注任せで自社ノウハウがない
②PV→応募のCVRが1%を切る状況

応募者情報の定期レポート実施
有効応募者の応募傾向を基に改善提案
◎原稿CVRが3.3%へ大幅改善

業務範囲・導入費用詳細

対応業務範囲
  • 応募受付

  • 応募者管理

  • 書類選考(デジタル
    スクリーニング)

  • 面接日程調整

  • 面接リマインド

  • 面接合否

  • 定期レポート

  • 改善提案

  • 業務内容
  • 各媒体からの応募を
    応募管理表に反映

  • ・応募数・通過数
    ・面接設定
    日次・累計の数値を報告

  • 応募フォームで
    デジタルスクリーニング
    ※年齢

  • 候補者との面接日調整

  • 面接前日に
    候補者へリマインド

  • 2次面接まで
    合格者は次回選考調整

  • 期間中の進捗移行率
    応募者傾向報告

  • 打ち出し変更や
    プロセスなどの
    改善ポイント提案

  • 対応方法
  • メール

  • メール

  • 応相談

  • メール/電話

  • メール

  • 応相談

  • メール

  • メール

  • 対応頻度
  • 応募者毎

  • 毎営業日

  • 応募者毎

  • メール:1回
    電話:1回
    (1次面接まで)

  • メール:1回
    (1次面接まで)

  • -

  • 月1回

  • 掲載終了時

導入費用詳細
  • 応募件数
  • 代行期間
  • 費用計
  • 超過費用
  • 100件~150件
    (年齢のスクリーニングのみ)

  • 12週間
    (開始日から12週間以内の
    応募者の対応終了まで対象)

  • ¥100,000/月

  • ¥900/件

・上記費用にはシステム設定費、業務構築費が含まれておりません。
・上記費用は税抜き価格となります。
・営業時間:平日10:00-18:00
・対応期間:原稿掲載期間を含む12週
・業務範囲や対応期間については、ご要望に合せて変更が可能ですが、個別見積もりとなります。

  • 応募受付

  • 応募者管理

  • 書類選考(デジタル
    スクリーニング

  • 面接日程調整

  • 面接リマインド

  • 面接合否

  • 定期レポート

  • 改善提案

  • 業務内容
  • 各媒体からの応募を応募管理表に反映

  • ・応募数・通過数
    ・面接設定
    日次・累計の数値を報告

  • 応募フォームでデジタルスクリーニング
    ※年齢

  • 候補者との面接日調整

  • 面接前日に候補者へリマインド

  • 2次面接まで合格者は次回選考調整

  • 期間中の進捗移行率応募者傾向報告

  • 打ち出し変更やプロセスなどの改善ポイント提案

  • 対応方法
  • メール

  • メール

  • 応相談

  • メール/電話

  • メール

  • 応相談

  • メール

  • メール

  • 対応頻度
  • 応募者毎

  • 毎営業日

  • 応募者毎

  • メール:1回
    電話:1回(1次面接まで)

  • メール:1回(1次面接まで)

  • -

  • 月1回

  • 掲載終了時

導入費用詳細
  • 応募件数
  • 代行期間
  • 100件~150件(年齢のスクリーニングのみ)

  • 12週間(開始日から12週間以内の応募者の対応終了まで対象)

  • 費用計
  • 超過費用
  • ¥100,000/月

  • ¥900/件

・上記費用にはシステム設定費、業務構築費が含まれておりません。
・上記費用は税抜き価格となります。
・営業時間:平日10:00-18:00
・対応期間:原稿掲載期間を含む12週
・業務範囲や対応期間については、ご要望に合せて変更が可能ですが、個別見積もりとなります。

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