こういった課題をお持ちではないですか?
管理職の不足
管理職の不足
新入社員・中途採用者の定着率の低下
新入社員・中途採用者の
定着率の低下
メンタル不調者増加
メンタル不調者
増加

離職が企業・組織の成長の阻害要因

離職は、定着人材が少なく企業の中核となる組織の育成ができません。
その結果、企業の風土・歴史を作れず、他社との差別化を図れない原因になっています。

「会社・上司について」
アンケートを実施

(弊社登録者100名で実施/女性 82名:男性 18名、20代 57%、30代 39%、40代 3%、その他 1%)

仕事での悩みやキャリア相談をしますか?
仕事での悩みやキャリア相談をしますか?
上司とコミュニケーションを取れていますか?
上司とコミュニケーションを取れていますか?
前問で【いいえ】と回答した方は
なぜそう思いますか?
前問で【いいえ】と回答した方は<br>なぜそう思いますか?

その他

・営業数字以外に興味・関心がない、NOと言わせない
・テレワークで連絡は業務的なものが多く相談や雑談をする時間が無かった

相談した際、満足いく答えを得られていますか?
相談した際、満足いく答えを得られていますか?
なんのために相談することが多いですか?
なんのために相談することが多いですか?

全てオンラインで

「話す」「聞いてもらう」安心感は、人・組織を強くする

定期的にオンラインで1対1で社員に寄り添い、
対話することで「人材の定着」をサポート

毎月1回オンラインでの
1on1面談を実施

関係性ができておらず上司に直接言いづらい社員、
入社後不安になりやすい新入社員、
リモートでコミュニケーション不足の社員など、
社員が「話す」ことで主体性や客観性をもって取り組み、
前向きに変化を捉えられる人材へとなるよう経験と実績を
詰んだキャリア支援のプロがサポートします。

150

【月1回/全3回〜】

毎回書類による
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全国にサポーターが多数在籍 (一部の方をご紹介)

大阪府 40
キャリアコンサルタント紹介1
経済団体、IT企業に勤務。メンタル不全の復職支援やマネジメント、メンタルケアも多く経験
千葉県 50
キャリアコンサルタント紹介2
IT企業にてマネジメント、人材育成、キャリア支援を担当
千葉県 40
キャリアコンサルタント紹介3
大手開発会社の人事戦略室にて人材育成、キャリア支援を担当
経験を積んだ実績のあるサポーターの方に多数ご登録いただいております。
また、企業の機密情報・個人情報は確実に守られますので安心してご利用ください。

WORK DOCTORなら

社員の定着率を上げ、採用コストも大幅に削減

社員のモチベーション向上
01

社員のモチベーション向上

上司に直接話しにくいことは、利害関係のない第三者を通して相談・解決。気持ちが前向きになり、社内のコミュニケーションもスムーズに。社内に一体感が生まれ、部門間の連携強化、ひいては組織力の強化にもつながります。

早期離職による「187.5万円の損失」を回避
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早期離職による「187.5万円の損失」を回避

入社後3ヶ月以内に退職した場合、損失概算(採用経費・在籍費用・教育研修費用)は総計187.5万円にもなります。さらに、生産部門の採用であれば、機会費用(入社者があげる予定だった売上)も加算されます。
出典 エン・ジャパン「なぜ人は辞めるのか?退職を科学する」

丸2日分の管理職の面談時間を大幅削減
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丸2日分の管理職の面談時間を大幅削減

たとえば、部下20名をもつ管理職が毎月1回50分の面談を実施する場合、1ヶ月間で丸2日分(16.7時間)の削減に。削減した時間は、よりよい結果を導き出せるようチームビルディングや現場での直接指導・マネジメントなどに充当できます。

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追加サポートで[定着+成長]領域をフォローし、
定着率をさらにUP!

定着+成長の領域
キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、メンター、コーチ、産業保健師、顧問、プロ人材
Option 01
産業保健師による従業員の疾病予防
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Option 02
顧問・社外取締役プロ人材の紹介
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Option 03
離職防止策の提案退職インタビュー
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※詳細につきましてはお気軽にご相談ください。

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「話す」「聞いてもらう」安心感は、人・組織を強くする

ご利用料金

初期導入費

100,000

・AIによるサポーターのアサイン
・毎回面談後のフィードバック書類作成費など含む

サポート費

【月1回/全6回】 ご利用人数5名〜

月々35,000円 ~

社内の状況に応じて人数・回数をカスタマイズできます。

5名の場合
総額210,000円(1回あたり7,000円/人)
10名以上の場合
総額300,000円(1回あたり5,000円/人)

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Flow
導入までの流れ

導入までの流れ

1
お申し込み
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2
ヒアリング
ヒアリング
(悩み、利用人数・回数など)
3
お見積
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4
発注
発注
5
1on1スタート
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