初年度年収520万円~♪<経験者歓迎>フードサービス事業を展開する企業での経理担当[pl-0207]
職種:経理、財務、会計
勤務地:大阪府吹田市
- 雇用形態
- 正社員
- 職 種
- 経理、財務、会計
- 業 種
- サービス・レジャー
- 仕事内容
-
■土日祝休み
回転寿司チェーンをメインに国内外複数の事業展開を進める同グループにて、経理部門を牽引する管理職候補として税務対応や決算月次対応などに携わっていただきます。
■退職金制度あり
■経理経験者歓迎
【お任せする業務とキャリアステップ】
月次・四半期及び本決算業務/サポートから国内税務申告対応(連結納税)までをお任せいたします。
ルーティーン業務(伝票承認(一部起票あり))、国内計算書類作成および連結納税に係る税務申告作業から税金に係る開示対応までをご担当いただきます。これらに加え、お持ちの会計税務知識やご経験・能力・ご意向に応じて海外子会社管理サポート/連結実務サポート/IFRS対応/課員指導等についてお任せしたいと考えております。また、状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど業務範囲と裁量を拡げていただきます。
同グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなくその先を読んだ動きも必要となります。そのため、変化を楽しみ未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。
【勤務先情報】
課長クラス1名/社員5名:計6名(+派遣社員1名)
- 勤務地
- 大阪府吹田市
- 給 与
-
【年収】520~560万円
※上記は残業代が一切入っておりません。
※残業30h想定(610~650万円)
■賞与:年2回
■昇給:年1回
- 勤務時間
-
9:00~18:00(実働8h/休憩60分)
※残業あり
- 休日 / 休暇
-
【年間休日119日】
土日祝休み
有給休暇(10~20日)※入社後半年経過時点で10日付与
結婚休暇
忌引休暇
災害休暇
公務休暇 等
- 待遇 / 福利厚生
-
各種社会保険完備
確定拠出型年金制度
退職金制度
通勤手当
家族手当
住宅手当
継続雇用制度(65歳まで)
※定年60歳
- 応募資格
-
20~40代前半のスタッフ活躍中!
<求める人物像>
・上場企業(ないし上場企業に準ずる会社(上場子会社等))での経理業務に係る実務経験
・監査法人対応
・法人税及び消費税に係る申告書に係る知識
・能動的な業務姿勢(当社では色々なトピックが経常的に発生するため、そういった事象に能動的に責任感をもって取り組む姿勢が求められます)
・コミュニュケ―ションスキル(関係部署からの問い合わせは比較的多いので、専門的な内容を噛み砕いて相手に伝える必要があります)
<尚可>
※以下にかかる実務経験
・IFRS
・連結納税(e-Consolitax/eTaxEffect)
・連結実務(stravis)
・SAP(S/4HANA)
・複数の事業会社での経験
- ご応募の流れ
- 下の「応募ボタン」より、
□お名前(フリガナ)
□生年月日
□電話番号
□メールアドレス
□備考欄に《 直近の職種(経験年数)》
を入力してお送りください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。