店舗経営に特化したコンサルティンググループでの法務[pl-0827]
職種:法務、特許・知的財産管理
勤務地:大阪府大阪市中央区
- 雇用形態
- 正社員
- 職 種
- 法務、特許・知的財産管理
- 業 種
- コンサルティング
- 仕事内容
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■週1回リモート勤務可
店舗経営に特化したコンサルティンググループの法務部門にて、国内6社/海外4社の法務業務を幅広く担当している部署です。新事業や新サービスの立ち上げも比較的多く、法務として幅広い業務に携わることができます。法務課は、現在マネージャー1名/メンバーが2名おり、今回ご入社いただく方はマネージャーの右腕としてのリーダー候補採用となります。
■年間休日128日
■初年度年収500万円以上
◎法務課の業務内容
・取引契約(秘密保持・業務委託・規約等)にかかる書類の作成、精査(チェック)、修正、文書管理業務全般
・既存事業、新規事業にかかる契約書の発行・管理、法的相談・法的リスク等のアドバイス業務
・不動産契約関連業務
・各種法令ガイドライン等の調査、啓蒙業務
・登記関連業務
・各種許認可申請業務全般
・会社法関連業務(M&A、企業提携など)
・訴訟、トラブル対応業務
・その他企業法務に関連する業務
新規事業に間接的に関わることができ、未経験分野の知識を幅広く身に付けることができる環境です。また、各事業会社の重要事案を多数取り扱うことから、各社の動向をいち早く把握することができます。
【入社後すぐ】
まずは各社の事業内容や業務フローを覚えていただきつつ、契約書の発行業務などルーティン業務から習得いただきます。その後はこれまでの経験値、専門知識、入社後のキャッチアップ状況を見ながらなるべく早い段階でリーガルチェックをお任せしていき、法務研修や社員向けマニュアル整備など部署全体として取り組んでいる施策についても積極的に参画いただきます。
- 勤務地
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大阪市中央区
※週1回リモート勤務可能
※転勤なし
- 給 与
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【年収】500~600万円
※年俸制(12分割にてお支払)
※年齢・経験に応じて支給
- 勤務時間
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9:00~18:00(実働8h/休憩60分)
※残業20~30h程度
※有給休暇の1時間単位取得が可能
- 休日 / 休暇
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【年間休日128日】
完全週休2日制(土日祝)
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
有給休暇(入社半年経過後10日付与)※1時間単位での取得が可能
※その他会社規定のカレンダーによる
- 待遇 / 福利厚生
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各種社会保険完備
通勤手当(会社規定に基づき支給)※非課税範囲内で全額支給
定期健康診断
慶弔手当(結婚/出産/弔事)
選択制確定拠出年金制度(401k)※管理手数料を会社負担
各種イベント
会員制福利厚生クラブ
- 応募資格
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~35歳まで(長期キャリア形成のため)
高卒以上
<求める人物像>
・基本的なPCスキル(特にWord、Excel)をお持ちの方
・企業における法務業務の経験があり(他部門との兼務経験も可)、
・契約書のリーガルチェックができる方
<尚可>
・法学部、法科大学院などで専門知識を習得している方
・ビジネス実務法務関連の資格を保有されている方
・リーダー経験がある方
・マルチタスクで幅広い業務を同時進行で遂行した経験
- ご応募の流れ
- 下の「応募ボタン」より、
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□メールアドレス
□備考欄に《 直近の職種(経験年数)》
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