導入事例

【導入事例のご紹介】ゴールドフラッグ株式会社様

現在、株式会社クラスでは【約700社】と多くの企業様にお取引いただいております。そのなかでも、長くお取引いただいております企業の経営者様や採用担当者様にお時間をいただき、弊社をご利用いただいたきっかけや導入に至った決め手、導入の成果など、詳しくお聞かせいただきましたのでご紹介いたします。

※緊急事態宣言発令にともない、今回はメールにてご回答いただきました。お忙しいなか、ご協力いただきありがとうございます。

導入事例_ゴールドフラッグ株式会社様

ゴールドフラッグ株式会社様

ゴールドフラッグ株式会社様は、ランジェリーの美しさと補整機能を取り入れた「補整下着」を企画・製造・販売する企業様。「幸せを与える側の幸福を第一とし、常に時代を見つめ、人を見つめる企業であり続ける」という企業理念のもと、優れた品質とオリジナリティあふれるアイデアで作られた製品、そして最高のホスピタリティで、世の女性からたくさんの支持を集めていらっしゃいます。

大阪からはじまり全国へ、そしてアメリカニューヨーク、台湾台北へと、世界中に事業を拡大。多くの女性の「美の追求」に応えようと、一着一着、お一人お一人のために現場スタッフが日々ご提案されています。

今回は、人事部関口様にお話を伺いました。

 

「関係性を築くのに苦労していました」

――クラスを利用する前、どのような課題やお悩みがありましたか?

これまでは、ご紹介いただく人材に幅があり、ピンポイントで相思相愛になれる方になかなかお会いできないという悩みがありました。他社では、アドバイザーと営業担当が異なることがほとんどのため、きちんとお互いの思いが伝わらないことも多く、人材会社によっては担当者がコロコロ変わるので、関係性を築くのにも苦労していました。

――クラスの導入を決めたきっかけや決定打は何でしたか?

飛び込みをいただき、その熱心さからお願いしようと思いました。

 

「お互いに共感できているので入社後のギャップは少ないです」

――クラスから採用した方の成果や社内への影響はいかがですか?

ご応募された方とは、最初から目標値や目指す姿について、きちんとお互いに共感できているので、ご入社の後のギャップは少ないです。

また、クラス様のご担当者様が当社への理解がとても深いです。ご紹介者様は、きちんと担当者様からご説明いただいたうえで選考を受けられる方がほとんどですので、ご本人もきちんとした覚悟をお持ちになっているのかなと感じられます。

 

「女性の働き方など改善を進めることが急務だと感じています」

――「女性の採用」「女性雇用」についてのお考えを教えてください。

当社では、社員のうち女性の割合が【92%】、管理職では【52%】です。女性が主体的になって働くことが当たり前の会社なので、特別に「女性雇用をしなくては」という意識はありません。ただ、組織人として女性としての気遣いがあったうえで、さらに前向きでアグレッシブな方に魅力を覚えます。

また、当社では、産休育休取得率は【100%】です。時短社員が今後もさらに増加すると思われるので、シフト構成や働き方など改善を進めていくことが急務だと感じています。

 

「クラスさんは“人をきちんと見ること”を怠っていないと感じます」

――今後の事業展開のなかで、クラスに期待することは何ですか?

どんなに世の中がAI化しようとも、最終的には“人”だと思っています。クラスさんの魅力は、人をきちんと見ることを怠っていないことだと感じています。クライアントだけではなく、ご登録者様にも同じご姿勢であることに本当に感謝しています。
ご登録者様との面談のうえで、当社におすすめしたいと思っていただける方はその都度ご案内いただき、求人募集をしていない職種であっても当方も前向きに選考をしています。よい方は今まで同様、どんどんご紹介いただきたいです。

ゴールドフラッグ株式会社様は、女性が働くにあたって必要な制度や環境をスピーディーに整え、下着を通して「すべてのお客様に笑顔を」そして「わたしたちもハッピーに」という使命に共鳴し活躍する人材を全面的にサポートされています。

クラスとしても、「働くことで喜びややりがいを感じられる」ということをより多くの方に感じていただくため、今後もぜひ人材紹介という側面でサポートさせていただきたいと思います。

 


■企業情報(HPより引用しております)

ゴールドフラッグ株式会社様
企業HP:https://www.goldflag-corp.com/
本社所在地:〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋7F
事業内容:補整下着の企画・製造、直営店や百貨店での運営・販売、通販・EC事業、卸売り販売など


企業様からのお問い合わせやご相談、いつでもお待ちしております。

クラスへのお問い合わせはこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。