最新ニュース

【お知らせ】OSAKA求職者支援コンソーシアム参加に関して

 

こんにちは!株式会社クラスの人材紹介事業部でございます。

このたび、弊社は、大阪府の「OSAKA求職者支援コンソーシアム」への参加・登録が決定いたしましたので、お知らせいたします。

OSAKA求職者支援コンソーシアムとは

OSAKA求職者支援コンソーシアムとは、新型コロナウイルス感染症の拡大により、やむを得ず失業してしまった大阪府民の再就職をサポートする支援事業のことです。全く前例のない事態だからこそ、大阪府全域が一体となってサポートしようという目的ではじめられた取り組みです。

参画のポイント

大阪府が開設する特設サイトにてクラス独自の求人特集をご紹介し、大阪府民向けに利用周知・促進をおこなっていただきます。また、一定条件を満たしたうえで求職者を採用し3か月の定着が確認できた場合は、支援金が支給されます。

ただし、雇用形態によって支援金は異なります(正規雇用:25万円/人 非正規雇用:12.5万円/人)。詳しくは、大阪府HPをご確認ください。

関連HP:大阪府雇用促進支援金について|新たな雇用に最大25万円支給も!

参画にあたっての支援内容

OSAKA求職者支援コンソーシアムに参画するにあたって、クラスでは以下の支援・取り組みをおこないます。

運営サイトにおける取り組み

弊社公式求人サイトにて「大阪府緊急雇用対策事業特設ページ」を設置いたします。“女性が活躍する企業特集”や“経験が活きる求人特集”などの特集を組み、採用に意欲的な企業の求人を素早く提供し、大阪府民に向けた早期の転職をサポートいたします。

求職者や企業に対する緊急雇用対策の独自の支援内容

求職者様が入社後も安心して働いていただけるよう、お仕事上のお悩みやメンタルサポートなど、不安な気持ちに寄り添いサポートいたします。

特設サイト・求人特集ページはこちら≫≫≫

※3月16日(火)求人特集を追加しました

女性が活躍する企業特集
経験が活きる企業特集
未経験・第二新卒歓迎の求人特集
土日祝休みの求人特集

※なお、本件に関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

関連記事:【追記:お知らせ】OSAKA求職者支援コンソーシアム参画に関して

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。