女性の転職について

「質」が命!中途採用の面接は、企業に合った面接対策をすべし!

 

就職・転職活動で一番緊張することはなんですか?
やはり大半の人は「面接」ではないでしょうか。
こればっかりは経験したことがあっても、なかなか慣れないもの。
でも転職するに当たって必ず避けては通れない道です。

中途採用となると、新卒採用の時とはまた質の違う答えを求められることが多くなります。
自己分析、キャリアプラン、志望動機…など、一辺倒なものでは通用しません。
そんなことを考え出すと、余計に尻込みしてしまいますよね。

そんな苦手意識が高い面接を、当社は全面的にサポートしています。

当社を利用される求職者で、最初から自分の中に完璧な回答がある人はほぼいません。
当社では、志望動機や自己分析などマンツーマンで共に考察し、実際の質問などを想定した「面接対策」を行っています。

企業、企業に合わせた対策が出来るのも、当社スタッフがきちんと各会社を把握して、重要なポイントを押さえられているから。
逆に言えば、企業を理解しているから、その会社に合うであろう人材を紹介できる。
相互のメリットになると確信して進めることができるので、よりサポートに力が入ります。

実際にこの面接対策を行うことによって、一次通過者がどんどん増えてきました。
そして内定者も続々と出ています。

いっしょに考えることで、自分では見えなかった部分が解るのもこの対策の良い所です。
不得手な面接も「企業との前向きな明るい会話」と捉えることができるかも。

「転職活動中だけど、面接が苦手で困っている」「志望動機が明確に伝えられない」など悩んでいる人がいれば、当社スタッフの話をぜひ一度聞いてもらいたいなと思います。

 

 

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。