最新ニュース

正社員の半数近くが自己啓発をしている。する人としない人の差。

あなたは自己啓発をしていますか?
自己啓発によって、能力が向上するといわれています。
その結果、現在の仕事にも好影響があらわれていることも証明されています。

実際に、社会人の多くが自己啓発を積極的に行っており、その内訳として最も割合が多かったのが、正社員で、42.9%でした。
また、正社員以外(パート・アルバイトなど)は20.2%という結果で、その差は約2倍以上にもなりました。
(参考:厚生労働省|平成29年度「能力開発基本調査」
https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/104-1_kekka.html)

とはいっても、自己啓発には、時間やお金がかかることがほとんどです。
その為、自己啓発をしていない方の多くはその理由が原因で諦めているようです。

しかし、ただ単に意識しておらず、自己啓発をしていなかったという方はここでその効果を知って頂き、是非興味を持っていただきたいと思います。

自己啓発が仕事にもたらす効果
・仕事への意欲UP
・スキル/能力のUP
・コミュニケーション能力のUP

等が挙げられます。

これらのことが現実的に影響として現れれば、結果、
・社内貢献による収入UP
・仕事が早く終わる
・人間関係に悩まない
など、生活に変化が出てくるはずです。

人生を豊かにするために人は働きます。
しかし、社会人は生活の約1/3を仕事に費やすようになります。
その仕事がうまくいかなかったり苦痛であれば、意味がありません。
ですから、ご自身で人生を豊かにするための方法の1つとして、この自己啓発をおこなうことをお勧めします。

中でも、簡単に始められるのは「自己啓発本を読む」ことです。
書店に行けばビジネスのコーナーに沢山並んでいますので、是非気になった本を手に取ってみてください。
さらに、自分を高めたい方はビジネスセミナーなども多く開催されていますので、こちらも参加してみてはいかがでしょうか。

最後に。
自己啓発をしていても、学んだことを実践に移せなければ意味がありません。
是非、行動に移すところまでしっかり落とし込んで、ご自身のものにしてくださいね。

 

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。