女性の転職について

営業未経験だった彼女が長続きする理由とは?~初の女性営業担当~

この記事は下記の続編です。読んでいない方はまずはこちらからどうぞ!

自分に合った職場に出会う~初の女性営業担当~

創業50年のユニフォーム総合商社『株式会社ハトヤ』に、
初の女性営業担当として入社した女性に話を聞くことができました。

 

「みなさんとっても優しく教えてくださいます。
私のどんな質問にもいつもきちんと答えてくれて、とてもわかりやすい。
私自身、営業経験のない初心者なんです。それにも関わらず、
やりたいと申し出ればなんでもやらせてもらえる。成長できるいい経験が積めています」

「それに、直属の先輩だけでなく社長自らが振り返りやレポートをチェックしたり、面談の場を設けたりして、いろいろとお話を聞いてくださいます」

これを聞くと、常に彼女のやる気を認め、温かく見守りフォローしてくれる
環境が社内全体で整っていることがよくわかります。

「初めは少し不安もありましたが、今では楽しく働ける毎日がとても嬉しい」
と、終始笑顔で話してくれました。

転職は不安だらけのスタート。

でも周囲の温かさやフォロー体制がしっかりとあれば、
その不安も払拭されて前向きになれますよね。
彼女同様に、新しい職場と良い関係を築いて働いている方が当社の
サービス利用者には多くいます。

また今後どんどん紹介していきます。

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。