最新ニュース

クラスのコーディネーターだからできること

今日は、クラスの人材コーディネーターについてもっと詳しくご紹介したいと思います!

そもそも、「人材コーディネーター」って何?どんな人?と疑問に思っている方も多いと思いますので、簡単にご説明します。

人材コーディネーターは、お仕事を探している求職者様に対して、その方のご希望条件やこれまでのご経験をお伺いし、さらには今後のライフステージも考えた上で、最適なお仕事を紹介する人たちの事です。

クラスのコーディネーターも、上記の点はもちろんしっかり行っております。

しかし、それ以外に、私たちは求職者の皆様とお話するときにとても大事にしていることがあります。

それが以下の2つの点です。

 

可能性を引き出すこと

クラスでは、面談にお越し頂き、お時間を1時間30分程頂いています。

そこで、前述した内容以外の点にも気を付けています。

例えば、その方のお人柄や指向性などを汲み取り、それに合う企業様のご紹介をすること。

企業の考え(企業理念や社風)と合うことは、本人が気づいていなかった能力や可能性を仕事の中で発揮できます。

その為、お考えになかったような企業様をご紹介することがあると思いますが、一度興味を持って頂ければと思います。

 

一人ひとりに真剣に向き合うこと

これまでの経験や将来の夢、ライフスタイルは皆違いますよね。

ですから、私たちはこれまでお会いした方の意見や世の中の一般的な意見だけを参考にご提案をするのではなく、「目の前の方の声を聴く」ことに重点を置いています。

転職は、その人の人生を左右する大事な決断の瞬間でもあります。

成長はもちろん、長く働ける企業様と巡り合えるよう、一人ひとり真剣に向き合うことを大切にしています。

 

クラスは少人数の会社ではありますが、関西の女性特化の人材紹介会社として多くの女性が幸せになれるよう、お仕事紹介を通じてお手伝いしていきたいと考えています。

 

もし、少しでも転職への不安やこれからの将来への不安、女性としてのお悩みなどがあれば何でもご相談ください。

お待ちしています。

 

 

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎

\ご応募はこちらから/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。