ママのRework

株式会社クラスが目指す社会~よりよい次世代育成のために~

「ママさんの働くを応援する」を理念としてスタートした弊社。
なぜ「ママさんの働く」を支援するのか、是非ご理解いただければと思う。
まず前提は、日本社会の現状である。

日本の一般家庭の相対的貧困率は16.3%と、先進国の中でも最悪の数字である(2012年,厚労省調べ)。

相対的貧困家庭の子どもは、進学率が非常に低いことがいわれており、勉強したくてもできない、やりたいことも諦めないといけない・・・そして、親の貧困が子どもの将来の貧困と密接につながる「貧困の連鎖」の存在もある。
少子化が進む日本、子ども一人ひとりに対しての手厚い教育が人材不足にある将来の日本を支える。

そして、その手厚い教育には家庭教育が重要であり、子どもが寂しい思いをすることが無いような、保護者の仕事と育児のバランスが必要となる。

仕事も育児もプライベートも充実できれば・・・だからこそ弊社はその「仕事」を支える努力をしている。
また、弊社は「子どもの未来応援基金」に寄付させていただいている。
「ママさんの働くを支援+子ども未来応援基金」によって、子どもの未来へ投資する、というわけだ。

求人広告や人材紹介を運営していく中で、子どもの将来へ投資することも目標としている。
小さな企業で、その力は微力であることは重々承知している。

しかしながら、なぜ「ママさんの働く」にこだわるのか、そして企業として弊社が何を目指しているのか、ただそれだけを少しでもご理解いただければと思う。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。