女性の転職について

自分に合った職場に出会う~初の女性営業担当~

『株式会社ハトヤ』は創業50年のユニフォーム総合商社です。

同社は今回新しい挑戦をするため、株式会社クラス(以下当社)の転職サービスに依頼。

 

“初の女性営業担当“を採用したいとのことでした。
これまで男性の営業マンばかりでしたが、
女性ならではの視点を生かして活躍して欲しい、と。

当社は、初めての人ともしっかりとコミュニケーションがとれ、
疑問があれば即座にいろいろと質問ができる素直さがある方を推薦。

面接を行い見事合格しました。

男性しかいなかった営業部隊に突如加わった女性の後輩。
先輩方はいろいろと試行錯誤しながらも、
彼女へ丁寧に営業のノウハウを伝えていきました。
この環境が彼女の成長をどんどん促しました。

持ち前の明るさと素直さで自ら先輩にどんどん話しかけていけることも、
これまで女性を教えたことのなかった男性陣にとってはとても「助かった」そうです。

細やかな気遣いができる彼女は、
今では社内の円滑なコミュニケーションを図るためにはとても大切な存在に。
また、お客様にも気配りのできる彼女の働きぶりは好評のようです。

このように当社の転職サービスを利用された企業担当者から、
就職者に対する高評価をたくさん得ています。

また同時に求職者が、自分に合った職場に出会い、
前向きに働けているという報告も多数あります。

続きも読んでみてください!
https://www.kras.co.jp/news/archives/1658

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。