女性の転職について

『やってみようかな』『やってみたい』その好奇心が成功の鍵!

株式会社クラス(以下当社)の「人材紹介サービス」では、企業と求職者それぞれのニーズを的確に捉えて、最適なマッチングの実現に努めています。
当社の最大の特長は、女性に特化していること。女性ならではの働き方や役割を理解しているスタッフたちだからこそ、一人ひとりが輝けるポジティブな提案ができます。

 

キャリアアドバイザーはヒアリングをしっかりと行い、求職者の希望に沿う企業や職種を提案。しかし中には求職者の意表を突く提案をする場合も…。
きちんと話し合う中で、求職者の持つ魅力や能力を見いだすのもキャリアアドバイザーの仕事。今まで経験したことのない職種であっても、『この人なら』とお薦めする時があります。
戸惑いがあっても、『やってみようかな』、『やってみたい』、『どんな仕事だろう』などの好奇心が成功のカギとなることが。

よく企業の人事担当者は『経験よりもやる気』だといいます。やはりこのようなチャレンジ精神や向上心は転職において必要不可欠なのではないでしょうか。

次回は、上記のような流れで、実際に企業を受け、イキイキと働く女性について紹介します。

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。