女性の転職について

20代女性、老後を考えた転職。豊かな暮らしへの蓄えを。

今働く世代に共通して抱いている思いがあります。
それは「老後」について。

月々貯金をしていても、将来もらえる年金をプラスしたところで今後の資金として足りるのだろうか、とリタイア後の蓄えについて考える人が増えているようです。

「資産形成」という言葉を聞いたことありますか。
資産形成は、出来ることからコツコツと資産を積み上げていくイメージです。それができてこそ「増やす」ための「運用」ができるのです。

今ではこの資産形成、資産運用に関するセミナーや相談会などが各所で行われています。
まずはしっかりと知識を得て、今自分が何をすべきなのかを考えられる状態にしなければ始めることはできませんよね。

先日、大学卒業後6年間事務職として働いてきた人が来社しました。
「営業職へ転職したい!」と真剣な眼差し。
理由を聞くと「近い将来、分譲マンションを購入したいんです。だからお給料アップを考え、思い切って職種を変えてチャレンジしたいんです!」とのことでした。

まだ20代。そんな焦る必要があるのか不思議に思い、聞いてみると「老後を豊かに過ごすためには今頑張ることが大事だと思うんです!!」と。

圧倒されるほどの心意気。そしてはっきりとした目標。初めての挑戦であっても力強く邁進していく姿が想像できました。リスニング後、彼女にピッタリな企業を紹介。

様々なメディアで取り上げられる「老後の資金」ですが、不安に思う前に今できることを行動に移すのも大切なのかもしれません。
それが「転職」という選択肢の場合もあるのだと、感じることができたお話でした。

 

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。