女性の転職について

保守的な私だって、チャレンジして輝きたい!

今回はクラスのコーディネーターのご友人のお話です。

今年26歳の彼女は、責任感があり仕事でもマネジメントを任されるほど敏腕な女性だそうです。

しかし、そのきっちりした性格もあり、最近仕事に対して後ろ向きになっているようでした。

 

そんな彼女が突然「わたし、仕事を辞めて宮崎にいく」と言いました。

保守的な彼女は、大阪から出て働いた事も思い切った行動をとることもありませんでした。

今回の決断には、なにかきっかけがあったに違いないと訳を聞いてみました。

 

彼女は最近、友人が仕事を辞めてオーストラリアにワーホリに行くと言ったり海外で仕事をするなど、環境を変えて何かにチャレンジする人の姿を目の当たりにしたそう。

それを知って、「自分はこのままでいいのかな?自分も殻を破ったら何か変わるんじゃないかな?」と考えるようになったそうです。

 

そこで、マネージャーとしてチームをまとめる立場に窮屈を感じていた彼女は、

「自分らしく人と接することができる場所」を探し、直感で宮崎県への移住を決めたのでした。

 

これまでの彼女の性格からは考えられないとスタッフは言います。

しかし、ちょっとしたきっかけで、ご友人はこのように大きなチャレンジを決断したのです。

みなさんの中にも、何か新しい事をする時には悩んだり行動できなかったりする方もいると思いますが、後押しする何かがあれば、スッと動き出せたりするものです。

 

転職も同じだと思っています。

転職をしようかしまいか、どんな職種に就こうか、色々悩みはあると思います。

そんな皆さんの新たなチャレンジを応援し、一緒に考えるのが私たちクラスです。

もし、踏み出せず悩んでいる方がいらっしゃれば、お気軽にご相談くださいね。

 チャレンジ

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!

新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。