女性の転職について

やりたい仕事ってなんだろう?仕事選びのヒント

みなさんは「趣味」を聞かれてすぐに答えられますか?

わたしはいつもこの質問に困ります。自分の「趣味」がわからない。

 

でも「無趣味」なわけではないんですよ。

スポーツや行楽、音楽や飲食やファッションなど様々なことに興味はあるので、いろいろ行ってみたり、試してみたり

ただ「趣味」と言われると、その中で没頭していることを指しているような感覚を受けるので返事に詰まってしまうんです。

 

当社に相談に来る人たちに圧倒的に多いのが、「何をしたいかわからない」「何がやりたいのかわからない」という内容です。

これって先述と似たことだと思います。

 

「わからない」は、きっと「何もない」とは違う。

そんな時は仕事云々は関係なく、自分の興味のあることは何か、楽しいことは何か、最近好きなことは何かを考えてもらえたらと思います。

ほら、いろいろ思い浮かぶでしょう?

 

仕事だって、自分のとことん特化していることじゃなくてもいいんです。

自身が少しでも前のめりになれるものがあれば、それがいろいろな場面で活きていきます。

 

例えば、料理が好き。

だから飲食店に勤めるべき?

いえいえ、そんな直結させなくてもいいんです。

料理のどんなところが好き?

 →自分の手料理を喜んで食べてくれる人を見るのが何よりも好き。

 →人を喜ばせること自体好きなことなのかもしれない。

 →サービス業とかはどうだろう??

と、いったような感じで、好きなことから模索していくのも仕事選びのひとつだと思います。

 

私たちはいろいろな角度から、仕事選びのヒントをみなさんと考え、アドバイスしていきます。

今はやりたいことが見えなくても大丈夫。

私たちと一緒にやりたいことを発見してみませんか?

 

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。