女性の転職について

転職を迷っているあなたへ~一歩踏み出すということ~

「簡単ではないかもしれない。でもそれは『できない』という理由にはならないんだ」

これは「野球の神様」と言われたベーブルースの有名な言葉。

 

これを見て、はっとした人はいませんか。

「転職を考えている。転職をしたいと思う。だけど」といった状況の人に、伝えたい言葉です。

転職に限らずとも何か新しいことをする時、いろいろな戸惑いや懸念は付き物。

でも、だから「できない」というわけではありませんよね。

 

当社には、気持ちが固まらないまま、不安を抱えながら来社する人たちも多くいます。

「面接が心配」

「次の会社の雰囲気がわからないので受けるか迷う」

「他業界を知らないので、他業種に行くのは無理ではないだろうか」など。

 

もちろんすごく気持ちはわかります。

しかし、このような迷いで決断に時間を要し、せっかくの良い企業や良い案件が充足したり、他の応募者が先に選考に進み応募資格の難易度が上がったり、などといった事態が起きてしまうのです。

 

なので、とにもかくにも「そこで立ち止まらないで欲しい」のです。

せっかく転職しようと思い、当社に相談に来てもらえたのであれば、まずは一歩、また一歩どんどん進んでもらいたい。

進むことで、見えてくる景色が必ずあるんです。

 

例えば、面接が不安ならば、面接対策を行えば漠然としたものではなく自身の苦手をしっかり理解できます。

会社の雰囲気がわからないことが心配なのであれば当社スタッフに何が気になるのかをどんどん質問してください。企業訪問をきっちりしてきた分、わかりやすくお伝えします。

異業種へ挑戦する方も、経験豊富な専門コーディネーターが仕事の詳細などを面談で丁寧にお伝えするので、具体的なイメージが湧き不安も払拭できるはず。

 

私たちはみなさんに、転職をするかどうかではなく、面接を受ける前ではなく、転職を決めて自信を持って面接に臨み、数々の企業から内定を受け「どの仕事で新たなスタートを切ろうか」とぜひ迷ってもらいたいと思っています。

 

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。