女性の転職について

「転職」は自分と向き合うチャンス!あなたはその分岐点からどう進みますか?

転職、とはどういうことでしょう。
これまでのスキルを活かすために、同業他社へ変わることなどが「転職」と考える場合は多いと思います。
しかし、大辞泉などで調べてみるとだいたいが「‭他の職業にかわること」となっています。

先日、まさにこの「転職」を希望した人がいました。
ずっと接客業に携わってきたけれども、事務職をやりたいと相談が。

理由は年収アップでした。
接客業で培ってきたコミュニケーション力はとても高く、そこで様々な対応をしてきた強い忍耐力も感じられました。

勧めたのは、人物を重視し、未経験でも採用を考えてもらえる企業。
面接で、彼女の明るさ、仕事に対してのバイタリティをしっかりと伝えることができ、実際に年収アップという希望を受け入れてもらえる形で入社が決定しました。
これは、とても前向き・上向きな「転職」だったと思います。

「転職」はこれまでの自分、これからの自分と向き合うチャンスです。
この分岐点からどう進んでいくか。
不安はもちろんですが、「転職」はいろいろな可能性を秘めているのも事実。
そう考えると、なんだかワクワクしてきませんか。
当社はいつもポジティブにみなさんを応援したいと思っています。

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。